岡山動物愛護会
  • Author:岡山動物愛護会
  • ようこそ!
    こちらは岡山動物愛護会のblogです。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    人気ブログランキング 応援ありがとうございます
  • RSS
岡山動物愛護会
いたわろう どんな小さな命でも
フリーエリア

NPO ねこだすけ

ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

カナダの商業アザラシ毛皮猟

ALIVE-動物虐待への対策強化を求める請願

地球生物会議ALIVE

奇跡の母子犬・ナレーション入り



犬と猫と人間と

犬と猫と人間と2_動物たちの大震災
7/20(土)よりシネマクレール丸の内にて


リンク

このブログをリンクに追加する


幸せblog




最近の記事


カテゴリー


とけい


岡山動物愛護会
当サイトはリンクフリーです。
バナーは右クリックでお持ち帰りください。
Special Thanks バナー制作・キョロさん


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


動物の遺棄・虐待は犯罪です*環境省*警察庁
動物の遺棄・虐待は犯罪です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


会員連絡専用フォーム

岡山動物愛護会の会員専用・連絡用メールフォームです。 動物の引き取りや丸投げ依頼はお引き受けしていません。

私たちは一般市民のボランティアです。 自分の責任で自分のお金と時間を使い、犬猫の保護や里親募集をしています。動物の引取りや丸投げ依頼はお受けできません。


QRコード

QR


結子ちゃんの幸せ通信
結子ちゃん 結子ちゃん
小梅ちゃん&結子ちゃん 玉野市M公園プロジェクトから里親募集していた、
 結子ちゃんの幸せ通信
 暑くてもサンルームでくつろぐなど
 元気いっぱいの結子ちゃん
 怖がりの結子ちゃんですが、もうすっかり慣れたようで喜怒哀楽をみせてくれるようになりました。
 ママにゴロゴロと甘えてます
 小梅ちゃんにもスリスリ、ケンカも仕掛けたり
 小梅ちゃんと一緒にお兄ちゃんのお部屋に忍び込んでイタズラしたりしています


結子ちゃんは6月にお腹にしこりができ、何件か病院で診ていただき乳腺腫瘍の疑いがありました。
その後、しこりは小さくなっていき、先日たくさんあったしこりは全てなくなりました。
まだ若く、避妊手術済みの結子ちゃんが乳腺腫瘍になる確率はほとんどないため、とても心配しましたが、乳腺腫瘍ではなく本当によかったです。
O様は転移などしないよう漢方を飲ませたり、いろいろな治療法を調べてくださいました。ありがとうございます。

 猫の乳腺腫瘍は、悪性の確率が80%~90%ですが、避妊手術で予防できます。
 生後6カ月までに避妊手術をすると、91%予防可能です。


まだまだたくさんの子が、優しい家族を、おうちを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング 応援ありがとうございます ブログランキング・にほんブログ村へ みんなをたくさんの方に見ていただくために、
一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okayamaaigokai.blog103.fc2.com/tb.php/2026-6bf89694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結子のお腹にしこりが出来た話①

「最近、夜リビングで横になっていると結ちゃんがスリスリするようになりました。 以前は警戒心が強いせいかこちらが近づいただけで逃げていっていたのに。 それで、横になったままゆいを抱っこしようとした時、ゆいの下腹部に何か違和感がありました。 それが、H28 6/... 岡山徒然diary【2016/08/07 09:48】

結子のお腹にしこりが出来た話②

それにしても、半導体レーザーだけでの治療が人間の悪性腫瘍にすら使われているというのは聞いたことがありません。 また、その治療について書かれた記事が以下なのですが、どこにもレーザー単体で悪性腫瘍に効果があるとは書いてありません。 「半導体レーザーは人間の医療にも使用されている機器。リポソームは細胞膜と同じリン脂質でできたナノサイズの球体で光免疫誘導療法に使うのは緑色の色素・ICGを付着させ... 岡山徒然diary【2016/08/09 07:45】

結子のお腹にしこりが出来た話③

C病院には複数の獣医師が診察にあたっており、後から考えると曜日によっては件の医師はいなかったかもなのですが、 運良くその説明を熱心にしてくれる医師が診察してくれることになりました。 その頃にはゆいもショックから立ち直り、元気は出てきていましたが、やっぱり診察に連れて行く時はかなり抵抗されてしましました(^^;) でも、その病院の雰囲気が良かったのか待っている間もいい子にしてました。 ... 岡山徒然diary【2016/08/11 18:02】

結子のお腹にしこりが出来た話⑤

試してみようと思ったのは、マタタビを与えるのをやめることです。 うちの猫ちゃんたちは皆、マタタビが大好きです。 綱吉は以前、風邪を引いた時にマタタビを毎日あげていたら、たちまち元気になったのと、 後で調べてみたら、またたびは猫ちゃんの健康のために与えて下さいと書いてあったので、 むしろ、なるべく与えるものと思っていました。 家に帰って早速ぐぐってみたところ、一つだけ気になる記載があ... 岡山徒然diary【2016/08/16 08:05】

チャドクガの被害にあってしまいました(+o+;)

お久しぶりですー。 先週の土曜日に岡山に戻ってからは、翌日は日曜なんですけど仕事関連の勉強会が丸1日あったりして、ちょっと 慌ただしかったです。でもって、アンジーとブラピの離婚騒動も気になるから調べたりして余計、日記を書く間もなく・・・。 アンジーとブラピ、あんなにラブラブそうだったのになぁ。結婚の手続きを踏んだのが良くなかったのかしらん? 子育ての意見の相違は大なり小なり夫婦の仲が... 岡山徒然diary【2016/09/28 12:27】