岡山動物愛護会
  • Author:岡山動物愛護会
  • ようこそ!
    こちらは岡山動物愛護会のblogです。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    人気ブログランキング 応援ありがとうございます
  • RSS
岡山動物愛護会
いたわろう どんな小さな命でも
フリーエリア

NPO ねこだすけ

ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

カナダの商業アザラシ毛皮猟

ALIVE-動物虐待への対策強化を求める請願

地球生物会議ALIVE

奇跡の母子犬・ナレーション入り



犬と猫と人間と

犬と猫と人間と2_動物たちの大震災
7/20(土)よりシネマクレール丸の内にて


リンク

このブログをリンクに追加する


幸せblog




最近の記事


カテゴリー


とけい


岡山動物愛護会
当サイトはリンクフリーです。
バナーは右クリックでお持ち帰りください。
Special Thanks バナー制作・キョロさん


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


動物の遺棄・虐待は犯罪です*環境省*警察庁
動物の遺棄・虐待は犯罪です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


会員連絡専用フォーム

岡山動物愛護会の会員専用・連絡用メールフォームです。 動物の引き取りや丸投げ依頼はお引き受けしていません。

私たちは一般市民のボランティアです。 自分の責任で自分のお金と時間を使い、犬猫の保護や里親募集をしています。動物の引取りや丸投げ依頼はお受けできません。


QRコード

QR


ぐらくん改め、アブちゃんの幸せ通信
玉野市M公園プロジェクトから里親募集していた、ぐらくん改め、アブちゃんの幸せ通信
アブちゃん
アブちゃん通信 その1
 ぐらくん改めアブちゃんこと僕アダブは、新しいおうちに来て2週間が経ちました。初めての通信なので、僕の自己紹介とこの2週間の様子をお伝えします。
 僕は 7月 28日に保護されました。その時は 460g。保護されたその日に獣医さんに連れて行ってもらい、その後毎週検査やノミの駆除に通い、最初のワクチンもしてもらいました。元気になった僕は里親募集のサイトに載せてもらい、縁あって9月15日に新しいおうちにやってきました。
 新しいおうちに来るまで僕はヒト族とニャン族しか見たことがありませんでした。でも、新しいおうちにはワン族というものがいました。初めて見たときは本当にびっくり仰天。でも最初が肝心。ここでひるんでしまっては後で肩身の狭い思いをするかもしれません。僕は小さな体を目いっぱい大きく見せようと、体も尻尾もふかふかに膨らませ「フ~・ハ~・ウ~」と思いっきりワン族を威嚇してやりました(エッヘン)。そのかいあって、ワン族は僕を襲おうなんて考えてもみないようで、僕のケージの前を行ったり来たり、僕をウォッチングしたりしていました。ワン族だというのに不思議なことに僕に向かっては決して「ワン」とは言わないのです。「クークー」と何とも情けないような優しいような声を出すのです。外で怪しい雰囲気があるとあんなに「ワンワン」大声で吠えるのに、僕にはぜ~んぜん吠えないんです。それで僕も、少しずつワン族をというか、新しいおうちのワン達を認めてあげようかなって気持ちになってきました。
 新しいママはお仕事をしているので、僕はケージの中でお留守番です。ワン達はママがいない時は、自由にお庭に出て用を足せるように少しだけ窓が開けてあるのです。だから、もし僕がケージに入っていなかったら、こっそり外の世界に探検に出る好奇心を抑えきれないって事をママはよく知っていて、それで僕はケージの中です。だけど僕はケージの中で結構楽しんでいます。ケージの一角にママがキッチンマットを吊ってくれたのでそれをよじ登ったり下りたりできます。そして僕のケージは2段になっていて(本当は3段がよかったんだけどなぁ~)、眠くなったら2段目のふかふかベッドでリラックス。
アブちゃん
そんなこんなで日中を過ごすとママとパパが帰ってきて、夜はお部屋の中で思いっきり探検ができます。まだ2週間で充分にはおうちの中が探検しきれていません。どんな場所があるのか、秘密の隠れ場所が見つけられるか、ワクワクしています。

まだまだたくさんの子が、優しい家族を、おうちを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

玉野市M公園プロジェクト定例会 10/19 (Facebookページもよろしくお願いします)

人気ブログランキング 応援ありがとうございます ブログランキング・にほんブログ村へ みんなをたくさんの方に見ていただくために、
一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okayamaaigokai.blog103.fc2.com/tb.php/1180-1a9dbed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)