岡山動物愛護会
  • Author:岡山動物愛護会
  • ようこそ!
    こちらは岡山動物愛護会のblogです。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    人気ブログランキング 応援ありがとうございます
  • RSS
岡山動物愛護会
いたわろう どんな小さな命でも
フリーエリア

NPO ねこだすけ

ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

カナダの商業アザラシ毛皮猟

ALIVE-動物虐待への対策強化を求める請願

地球生物会議ALIVE

奇跡の母子犬・ナレーション入り



犬と猫と人間と

犬と猫と人間と2_動物たちの大震災
7/20(土)よりシネマクレール丸の内にて


リンク

このブログをリンクに追加する


幸せblog




最近の記事


カテゴリー


とけい


岡山動物愛護会
当サイトはリンクフリーです。
バナーは右クリックでお持ち帰りください。
Special Thanks バナー制作・キョロさん


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


動物の遺棄・虐待は犯罪です*環境省*警察庁
動物の遺棄・虐待は犯罪です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


会員連絡専用フォーム

岡山動物愛護会の会員専用・連絡用メールフォームです。 動物の引き取りや丸投げ依頼はお引き受けしていません。

私たちは一般市民のボランティアです。 自分の責任で自分のお金と時間を使い、犬猫の保護や里親募集をしています。動物の引取りや丸投げ依頼はお受けできません。


QRコード

QR


改正遺失物法
明日12月10日より、改正遺失物法が施行されます。
改正のポイント
改正遺失物法について
犬や猫は遺失物法の対象外となります。
今日までは、警察に届けられた迷子の犬や猫は二週間警察で保管されていましたが、明日からは保健所や動物愛護センターに届けられます。
保健所などでは、鑑札、迷子札、マイクロチップなどで飼い主の確認出来ない犬は2日間公示し、飼い主が探しに来なければ、3日目には殺処分されます。
今日までは探す猶予が二週間でしたが、明日からは2日です。
犬や猫がいないと気づいたら、すぐに近隣の警察や保健所、センターに問い合わせてください。
岡山県動物愛護センターでは、マイクロチップの読み取りをしています。鑑札、迷子札とともに外れることのないマイクロチップを装着しましょう。
マイクロチップは、注射で簡単に装着できます。費用は五千円ほどで、動物病院で装着できます(要予約です)

[READ MORE...]