岡山動物愛護会
  • Author:岡山動物愛護会
  • ようこそ!
    こちらは岡山動物愛護会のblogです。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    人気ブログランキング 応援ありがとうございます
  • RSS
岡山動物愛護会
いたわろう どんな小さな命でも
フリーエリア

NPO ねこだすけ

ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

カナダの商業アザラシ毛皮猟

ALIVE-動物虐待への対策強化を求める請願

地球生物会議ALIVE

奇跡の母子犬・ナレーション入り



犬と猫と人間と

犬と猫と人間と2_動物たちの大震災
7/20(土)よりシネマクレール丸の内にて


リンク

このブログをリンクに追加する


幸せblog




最近の記事


カテゴリー


とけい


岡山動物愛護会
当サイトはリンクフリーです。
バナーは右クリックでお持ち帰りください。
Special Thanks バナー制作・キョロさん


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


動物の遺棄・虐待は犯罪です*環境省*警察庁
動物の遺棄・虐待は犯罪です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


会員連絡専用フォーム

岡山動物愛護会の会員専用・連絡用メールフォームです。 動物の引き取りや丸投げ依頼はお引き受けしていません。

私たちは一般市民のボランティアです。 自分の責任で自分のお金と時間を使い、犬猫の保護や里親募集をしています。動物の引取りや丸投げ依頼はお受けできません。


QRコード

QR


動物愛護フェスティバル
愛護センター・譲渡棟
11月4日は岡山県動物愛護センターにて、動物愛護フェスティバルが開催されました。写真は譲渡棟です。
殺処分に持ち込まれた犬や猫のうち、よく人になれた大人しい犬猫が譲渡されるのを待っています。ただし、処分に持ち込む人に対して、譲渡を希望する人は少ないです。
動物の虐待、遺棄は犯罪です

動物愛護管理法  第六章  第四十四条 
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った者は、五十万円以下の罰金に処する。
3 愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。


愛護動物の遺棄とは、犬や猫を捨てることです。これは犯罪行為です。
愛護フェス、しつけコーナー
愛護フェスティバルでのしつけ教室です。愛護センターでは犬のしつけ教室も行っています。
愛護フェス、ふれあいコーナー
愛護フェス、ふれあいコーナー
愛護フェスティバルでの動物ふれあいコーナーのひとコマです。たくさんの子供たちが子犬、うさぎ、ハムスターと遊びました。ちいさなものをいたわる気持ちを忘れずにいて欲しいです。